« | メイン | »

2022年8月19日 (金)

学童のお祭特集号

今日の学童さんでは、午後の休憩の後、子供たちが楽しみにしていた「スーパーボールすくい」が行われていましたので取材してきました。

P81941192

学童の子供たちは、暑い中でも元気いっぱいです。今日の午後は、前から楽しみにしていた「スーパーボールすくい」の日です。みんな目をキラキラ輝かせて、プールに浮いているスーパーボールに心を奪われています。

P81941062

学童さんの子供たちも先生からの注意をしっかりと聞き、低学年の子供たちからかわいいプールに挑みます。「あ~、とれたよ!」「やった~、ぼく2つもいっしょにとれちゃった!ラッキー!」子供たちの歓声が響きわたります。

P81941162

「見てください!こんなにとれちゃいましたよ!」嬉しそうに戦利品を見せてくれました。きっと、今日は帰ってから、おうちの人に誇らしげにお話しをすることでしょう。そんな時は、じっくり聞いてあげてほしいなと思います。

P81941452

楽しそうにみんなでプールに向かう姿は、とても心が安らぎます。もうじき、夏休みも終了です。最後の夏休みを目いっぱい楽しんでほしいなと思いました。今日も暑かったようですが、この時は子供たちは夢中になり、しばし、暑さを忘れていたようです。

P81941552

今回の「スーパーボールすくい」では、学童の指導員さんたちが暑い中でしたが、時間をかけて準備をしてくれていました。本当にお疲れ様でした。しかし、その苦労も、子供たちの楽しそうな笑顔を見られて報われたのではないかと思います。本当にお疲れ様でした。最後に「校長先生もいかがですか」と誘っていただき、童心に帰ってかなり真剣にすくわせていただきました。とても楽しかったです。ありがとうございました。