« | メイン | »

2022年8月19日 (金)

夏休み充実したでしょうか

今朝は涼しい風が吹き、秋を感じさせる気配でした。しかし、まだまだ暑い日が続いています。いよいよ夏休みも24日(水)までです。もうじき終了ですね。

P81940912

学校が夏休み中なので、教室には子供たちの姿はありません。そこで、学童さんへお邪魔して、子供たちの様子を見せていただきました。「こんにちは!」と元気よくあいさつをしてとびらを開けると、しーんと静まり返り、一心にお勉強をしています。大きな声を出してあいさつしたのが、ちょっと恥ずかしくなりました。

P81940992

夏休みも、あと残りわずかとなりましたが、学童に来ている子供たちも最後の仕上げをしているようです。「まだ、何か残っている宿題はあるの?」と聞くと、「あと、読書感想文かな。でも、もう本は読めているから、まとめて書くだけです」と笑顔で答えてくれました。さすがですね。

P81941002

高学年の子供たちも、元気に学習に励んでいます。でも、カメラを向けるとすぐに反応してくれます。もうすぐ、2学期が始まります。最後の夏休みをけがなく楽しんでもらいたいなと思います。さあ、宿題を片付けちゃいましょう!

P81940932

もうすぐ、この元気な顔が毎日見られるようになります。とても、楽しみですね。残りも少ないですが、最後の夏休みを充実して過ごしてほしいと思います。2学期、子供たちのはじける笑顔が見られることを楽しみにしています。

最近のコメント

フォトアルバム