« | メイン | »

2022年6月15日 (水)

朝の図書室から

本日は雨で、朝は校庭では遊べません

P61515032_3

朝、放送委員の子供から「今朝は雨が降っているので、朝は校庭が使えません。図書室が開館していますので、本を借りたい人は図書室を利用してください」この放送を聞いて、本好きの子供たちが図書室へと向かいます。すでに、図書委員の子供たちはスタンバイしています。

P61515062

「今日は、どれにしようかな。いっぱい借りたい本があるな」図書室には、たくさん本があるので、本を選ぶのも大変です。「2冊まで借りられるから、もったいないから、もう1冊選ぼっと」ぜひ、たくさん読んでくださいね。

P61515042_2

「うーん、どれにしようかな」どの子供も、よく図書室を利用するので、本を選ぶのにもこだわりと時間がかかります。「よし、今日はこれに決めた!」いい本が見つかったようです。たくさん読んで、頭の栄養にしてくださいね。

P61515082

今朝も、朝から楽しそうな子供たちの笑顔が見られ、充実した一日の始まりです。