宿泊学習へ5年生が出発です
新里北小学校では、今日から一泊二日で5年生の子供たちが梅田の野外活動センターで『宿泊学習』に取り組みます。「宿泊学習」は共同生活を通して進んで行動する力をつけるのと、集団生活をして周りの人と協力する力を身に付ける場です。おっ!集合時間前ですが、もう、5年生の子供たちが集まり始めました。なんか、楽しそうですね!
出発する前に、5年生の子供たちが全員、食堂に集まって「出発式」を行いました。出発式の最初の言葉を、担当の女の子が言います。「これから出発式を始めます。みんなで頑張りましょう!」
続けて、今回の宿泊学習で、子供たち自身で考えた目標を発表します。「すばらしい大自然の中で、宿泊学習を通して、みんなで協力して、楽しい2日間にして最高の思い出を作りに行きましょう!」
「よ~し、私はどんなふうに楽しんじゃおうかな?でも、みんなと一緒にお泊りができるから、友情をふかめちゃおうっと!」コロナウイルス感染症の影響も、ようやく落ち着き、子供たちも本来の宿泊学習が楽しめそうです。期待しちゃうよね!
さあ、バスに乗るよ!「校長先生!行ってきます!」みんな元気にあいさつをして、嬉しそうにバスに乗り込みます。一緒に行きたかったところですが、今回は、教頭先生が行ってくれるので、教頭先生と一緒に楽しんできてください!
いよいよ、出発です!みんな用意はいいかい?「OKで~す!これ、すぐにブログにのせてくださいね!」OKです。この元気な姿をおうちの人にも見ていただき、安心してほしいですね。10時35分には教頭先生から連絡が入り、晴天の中で、梅田湖でのカヌー体験が始まったと連絡がありました。順調のようです!
最近のコメント