なかよし遠足に出かけました
今日は、おおなし学級(特別支援学級)の子供たちが、桐生市の特別支援学級の子供たちと一緒に、新川公園で『なかよし遠足』に出かけました。今日は、ちょっと風は強かったですが、抜けるような青空です。まずは、始めの会で学校紹介です。「さあ、みんな、行くわよ!新里北小学校、発進!」
各学校の学校紹介が終わると、みんなで一緒に踊ります。踊る曲は「風になりたい」です。音楽にあわせて、ポンポンを振りながら踊ります。とっても、ノリノリで楽しそうです。この踊りは、『なかよし遠足』に行く前に、何度も練習をしたので、もう完璧です!
おおなし学級の両翼のエースの女の子です。踊りも得意です。「ねえ、見て見て!」と、練習で培った腕前を披露してくれます。今日も、「わたしの踊りをたっぷり見せちゃうわよ!」と、元気に披露してくれました。
こちらの女の子も「校長先生、笑顔で踊っているところを、ばっちり撮ってくださいね!」とポンポンを揺らしながら、踊っちゃいます!お~っ、うまいもんですね!今日も、ばっちりですよ!
踊った後は、『みんなで遊ぼう!』です。なんと!シャボン玉大将登場です!すごい数のシャボン玉が新川公園に跳びまくります!たくさんのシャボン玉を見て、子供たちは、もうテンションマックス、大興奮です!
シャボン玉をつかもうと、子供たちみんなが追いかけます!「うわぁ~!すごい、すごい!いくつあるんだろう?」と口々に叫びながら、新川公園の芝生の上を、ところせましとかけ回ります。
子供たちは、いろんな道具を使って、シャボン玉を作ります。こちらは、うちわの紙をはがして、ほねだけにしたものです。「うわぁ~、ふしぎな小さなシャボン玉が、た~くさんできたよ!」と楽しそうに遊んでいます。さあ、遊んだ後は、お弁当になります。みんなで、おいしいお弁当を食べてくださいね!
最近のコメント