« | メイン | »

2022年6月 9日 (木)

みみずくの会のみなさんによる読み聞かせがスタートしました

P60913742

「みみずくの会」のみなさんが、今年も活動をスタートしてくれました。朝の時間に、各学年の教室にメンバーのみなさんが読んであげたい本を持参して、読み聞かせを行いました。

P60913672

子供たちは、本を読んでもらうのを聞くのが大好きです。みみずくの会のみなさんの上手な読み方に、ぐんぐん引き込まれて身を乗り出して聞いています。本の題名を聞くと、「あっ、これ知ってる!すごく、おもしろいんだよ」と声に出して、とても楽しそうです。

P60913772

みみずくの会の方も、読み方の技術にそれぞれ工夫を凝らしてくれています。表情、声の出し方、読む速さ、いろいろなところに気を遣って読み進めてくれました。とても、楽しい時間を過ごすことができ、今日の学習に集中して取り組めそうです。みみずくの会のみなさん、どうもありがとうございました。